おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]いちのや(埼玉県川越市)



きょうは、ひさびさにドライブでした。



名古屋のお友だちとです。



知っているラーメン屋へ行こうとしたんですが、空いてなかったので、 そのまま川越へ。



「いちのや」という鰻の名店に行きました。



http://www.kawagoe.com/ichi_idx.html



ここは、麻布や渋谷にも出店しているそう。



天保の時代から創業している、超老舗です。





この前、五十万以上の出費があって、懐がむなしいため、 うな重ではなく、「柳川鍋」 1,200円(税込)を食べることに。



どじょうはあんまり食べたこと無かったけど、あなごより、おいしいですね。



天然ものならではの、弾力と歯ごたえ、ほのかな甘みが、パッと広がります。

滋味が深い、というのはこういうことを言うんでしょう。





あと、友達が食べていたうな重も少し食べたけど、

いい感じに焦げ目がついた皮がクリスピーな食感。中の白身はふわふわで、そのギャップがたまらない?



行ってみて!

一個人やブルッタスのグルメページに載ってる店ですよ。