おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]六厘舎をつくる

7bc48e51.JPG



































群馬で焼肉してくるといったyumitomoは、

yuming見送りのため、夕食はだるま弁当にしたそうです(・◇・)ゞ





-1



































写真は、yumitomoより(・∀・) 高崎駅のだるま弁当です







あ。私は、群馬行けなかったかわり、

極上マッサージを受けに吉祥寺あたりに行ってきました



円@回です。





今週は校正ウイークで疲れるのはわかってるので、あらかじめ癒しておこうと〜





で、帰りに買ったのがコレ







六厘舎つけ麺です。





yumitomoと、六厘舎は行列ができる前から目をつけていました





なんか、うまいつけ麺屋があると。



そしたら、今、このありさま。





yumitomoも先見の明があります。





そんなyumitomoと、yumingがらみで全国&海外グルメしてるうちに、

舌がきたえられたみたいです





グルメライター時代も、yumitomoと行った名店の舌の記憶をたどり

ながら、味を表現してました~ヽ('ー`)ノ~





人生ひきだしが多いほうが、絶対いいです。





味覚も嗅覚だって、鋭くしとくことで、トクすることが増えます





というわけで、今群馬の激ウマ焼肉店で焼肉してるグルメなyumitomoと発掘した「六厘舎」を思い浮かべ、でつけ麺つくってみます





あ、さっき





中華そば甲斐で、チャーシューつけ麺大盛り円 食べたばかりだった



あしたの朝ご飯かな?



朝からつけ麺なんて、どんだけ〜