おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

にせユーミン、新宿二丁目デビュー!?

ゆーみんないと





ゆーみんないと2





←知らない方のために説明しますと、このポスター。『守ってあげたい』という曲の、アナログ盤のジャケットをパロッたもの。顔だけが、"にせユーミン" してますね!





















私、にせユーミン。

ついに、新宿二丁目デビューしてしまいました!



とは言え、あっち系の ヘンな意味じゃないですよ!!



ユーミンファンの大御所、S氏に誘われ 新宿二丁目は @advocates tokyoなるライブハウスで行われた、「Y☆nights」なるイベントに参加してきました。



ところで、このイベントは ユーミンをリスペクトする方が女装し、ユーミンになりきってダンスや歌を披露する、というもの。



中でも、アルビーナ という方のしゃべりは、めちゃくちゃユーミンとクリソツ!!!

歌自体は口パクですが、ひと度MCになると、その開口一番 戦慄が走るほどの衝撃を受けました。

ユーミンがよく使う言いまわし、間の取りかたといい、すべてがユーミンの生き写しと言っても過言ではありません。



ちなみに、アルビーナさんがパフォーマンスされたのは、『ビュッフェにて』(アルバム『昨晩お会いしましょう』収録)という曲。

S氏いわく、衣装も「ユーミンが、パールピアスの頃に着ていたもの。」とのこと。



S氏宅にて、ユーミンの過去のライブ映像などを見せていただいている 私にせユーミンにとっても、「どこかで、見たことがあるよな……」と思うような、そんな衣装。



ショー自体は、23時20分頃からスタートし50分には終わるという、30分足らずの短いものでした。けれど、入場料の3,000円は 十分元が取れたと思えるような 充実の内容でした。





しかしながら、こんなにも腹を抱えて笑えたのは、ひさびさでした。



いや〜、でも惜しかったですね!

なんと、前回行われた「Y☆nights」には、本物のユーミンが来られたとか! その一部始終は、S 氏宅のVTRで見せてもらったことがあるだけに、心のどこかで「ユーミン、来てるかな……」と淡い予感こそ抱いていたものの、さすがに今回はいらっしゃりませんでした。



それもそのはず。

昨日、ユーミンはお父様の社葬(荒井呉服店)を執り行われたばかりです。

その上、ただいまユーミンは次のアルバムのレコーディング中。そんな状況で、こんなイベント(!?)に来られるはずがありません!!



ライブが終わったのは、ちょうど深夜0時??新宿からの最終電車も終わり、やむなくS氏宅に泊まらせていただきました。

なので、帰ったのは朝の11時。ライブ本編は30分ちょっと……、そのためだけに泊まりがけで行くという、大がかりなものとなりましたが、「行ってヨカッタ!」というのが感想。



今度やる時は、またユーミンが来るかも!?

この「Y☆nights」(第三回)が行われるとしたら、絶対行くぞ! そんな決意を胸に、私にせユーミンは、新宿二丁目を後にしました。