おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]つけめん102(埼玉県さいたま市大宮区)

パル×2 は、今晩はまたでした。d(^-^)



朝から激忙しく、なにも食べていなかったので。



超ペコリン<_<)o>>



これは、ガッツリつけ麺しかないでしょ!ということで。



ウェブ上の「埼玉県内ラーメンランキング」で第2位にランキングしている「つけめん102」に行ったよ(^ヘ^)v



夜の部(鳥+魚介スープ)に行きました。

ココは昼夜でスープのベースが変わります。昼→豚骨+魚介、夜→鳥+魚介。



鳥ガラの風味が強く、あまり魚介の香りが感じられませんでした。



つけ麺は特盛(+100円)にしたら、なんと!五百グラムもあり、一瞬ギョッとしましたが。朝から忙しく、今日初めての食事だったので、ペロリと完食してしまいました(^ヘ^)v








ただ特盛にすると、焼石サービスを受けるまでもないほど、つけ汁は底をつきます。



たぶん特盛にする人はほとんどいないだろな?(>_<)

麺は極ふと麺でストレート、のどごしはツルツルでしなやか!量は多めですが、するする胃に収まってしまうはず。



インテリアは、恵比寿の「アフリ」や、渋谷の「空海」を思わせる女性向けで、オサレな趣向。



黒糖を使うなど、甘みが強いつけ汁は、魚介の生臭さを排した、女性が好む味かも。



いまのつけ麺トレンドは全部入りで、焼石など独自サービスも導入。



パル×2もイチオシのお店です。(^_^)/~~





埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446

048-653-4444

地図&周辺情報(駅)

月曜

11時〜15時30分、18時〜22時

スープ終了時閉店

つけめん750/あつもり750/辛つけめん800/中華そば700

近くにコインパーキング有り