おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]ハルコって?



きょう、はるこという動画を見ました。



この、「はるこラボ?!CMプロジェクト」とは、ケータイマンガサイト「はるこ」で一般から投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo」でCM化するという2部構成の企画。



ケータイマンガサイト「はるこ」http://haruko.tv (ケータイ専用)

Google・yahoo!モバイルから 『はるこ』で検索しよう!






パル×2自身も、昨年携帯電話の動画機能をつかい、ショートフィルムを撮るという公募「ポケットフィルムフェスティバル」というイベントの携帯サイトのプロデュース経験あり。(・◇・)ゞ



だから、こういう、公募企画には目がないのです。





大賞は、コチラの作品。





▽マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男







はることは、誰か?



ある男は、「はるこ」と道ゆく人から指さされ、怪訝そうな顔をされる。



謎めいた「はるこ、はるこ、はるこ」の連呼に、男は、おもわず、発狂寸前に。



いまをときめく芸人、タカアンドトシの「欧米か!」または、ハリセンボンのはるなの「○○じゃねえよ!」よろしく、短いフレーズの応酬。



切れ味のよいボケ、ツッコミの連続が、最後まで、ひたすら繰り返される。



「シュール」のひとことで片付けられてしまうには。事足りない。

奥ゆきのあるストーリー性がある、作品です。