おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]麺屋たつみ 喜心(埼玉県秩父市)






パル×2は、今年7月に長瀞に行きました。



こちらは、長瀞から秩父鉄道で30分ほど奥地に行ったところ、

秩父駅前通りにメンした!「 麺屋たつみ 喜心」。



ここは、地元では結構有名な店らしく、

open5分前に並んだんだけど、すでに5人ほどいたよ。






「味玉チャーシューつけ麺(大盛り!)





魚介の香る、八丁味噌のような色合いのつけ汁。

極ふと麺。



そして、具と薬味。





つけ汁の中からは、スモークされたチャーシューのぶつ切りがざくざくと。

そして、チャーシューは驚異の6枚盛り。



ボリュームがありすぎる!



大崎の五厘舎を思わせる魚介系醤油に、極ふと麺。



一緒に行ったSさんは、五厘舎の大ファンなので「五厘舎と同じ」と言ってラーメンをずずっと啜って、店を出て行ったけど。



ぱんだおのつけ麺は、具沢山のつけ汁を制覇し、

それから初めてトッピングシャーシューと味玉、メンマといくもんだから、

なかなか苦戦!



最近、専門家について和食&炭水化物減らし!



ミネラル豊富な根菜類、野菜、ナッツ類などをとるようにして、6キロダイエットを成功させたもんだから、炭水化物と油脂分、塩分の総合商社のような、このつけ麺には苦戦!!





うーん、すごい量だー。



ところで、ここの麺はぱんだお的に、なかなかの高得点。



六厘舎ほどじゃないけど!



みんな、秩父まで行っちゃいなよ!



東京ららだと、かるく70キロは離れてるんだけどー。どうする?





つか、エドはるみ、100キロ完走したじゃん!

秩父から東京じゃなく、東京から30キロほど離れた横浜までだと100キロくらい?



100キロマラソンって、秩父〜横浜まではしる、ってこと?

どんだけ〜!







住所 〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町19-1

電話番号 0494-24-6683

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜20:00(スープ切れ終了)

定休日 火水

座席数 カウンター14席