おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]さいたま屋(東京都板橋区)



パル×2は、ラーメンでも、つけ麺が好きです。

というか、つけ麺しか食べない、という方が適切かもしれません。



どこにいっても、つけ麺(のあるお店では)つけ麺しか頼まないのです。



メジャーかマイナーか、という話はさておき。



個人的に好きなのは、ココ。



都営三田線の新板橋駅、JR埼京線の板橋駅前にあるさいたま屋だよ。



ちょい前まで、ぱんだおの家の近くにある、浦和のナカギンザ商店街ってゆー、すげえローカルなところに店があって、よくいったよ。



つけ麺は、こんな感じ。










ここの店主は、『東池袋 大勝軒』系統の『豪快』の出身で、『東池袋 大勝軒』のひまご弟子にあたる店だったの。



もう本店は閉店しちゃって、今はないお?



そこはかなり旨かったから、週1か2ペースで通っていたんだけど、

つぶれちゃったから、今は板橋店に通ってます。



大勝軒系の魚介ベースのつけ汁に、麺はモッチリつるつるの甘味のある中太麺、基本は変わらないんですけど、本店の浦和店よりまずくはないけど、味が劣るというか。










できれば、本店の浦和店を復活させてほしいです。