おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]速旅で、速い高速の旅を。

きょうも、名古屋出身の友だちと遊びました。

土地柄なのか車好きで、大学生のころから自分専用の車があったんだって?(。・ω・)ノ゙



そいつとは、きょ年は車で熱海行ったり。

最近は週1ペースでラーメンツアーしたりと、ドライブしまくりです。



当然、熱海へは高速をつかって行きました。

電車で行くより安いし、自由気ままに、コンビニやSAに寄ったりして、ご当地グルメ楽しめますしね?



電車だと駅弁が楽しめるではないか!という声もありますが、普通電車の車内では、チト、恥ずかしいヾ(´ω`=´ω`)ノ





秋だし、まだ紅葉狩りに出かけていないし・・・( ´_ゝ`)ノ



ドライブ好きな、パル×は決めました。v( ̄∇ ̄)v

晩秋最後の紅葉を見に、この週末、塩原か日光方面へ、車で出かけようと。



高速をつかって、速く旅したい!と考えていたパル×2。

ネットであれこれ調べていたら、こんなサービスを発見!









速旅伊豆箱根周遊プランと速旅浜名湖かんざんじ温泉周遊プランです。



速旅って、いいネーミングですよね?



むかしTVCMにあった、ANAの「高速中国」みたいで。



これは、中日本高速道路がプロデュースした、あたらしい旅のカタチのよう。ETC限定のサービスだから、「速旅」なんですね。



伊豆も浜松も、わりあいパル×2の家から、高速を使えばあっという間に着けますね。



ETCなら、なおさら、速く着けそう。



高速のETCゲートをササッと通過して、秋の風を胸いっぱいに吸い込みながら、突き進む速旅





昔のことばに、天高く馬肥ゆる秋というものがありますが。



雲ひとつない秋晴れの空は、ホントに、空が高く感じられますね。



パル×2が好きな曲に、ユーミンの「中央フリーウエイ」ではありませんが。



ハイウエイで加速、疾走をくりかえすうち、道が滑走路かと思われるほどに、天のてっぺんまで上ってゆけそうな気さえしてしまう。(`・ω・´)







この秋は、中日本高速道路PDのあたらしい高速道の旅、ETC限定。速旅で、

まだ見ぬ日本の秋を探しに、出かけたいですね!ヾ(=^▽^=)ノ