おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]ブロブ カラフルなきぼう

みなさんは、ブロブをご存じですか?



ブロブとは七色の生き物。



建物にぶつかると、建物が赤、緑と染まってしまう、という不思議なもの。



しかも、赤はトランペット、緑はギターなどと、色に音がついていて、DJ気分も味わえるという、楽しいゲームだよ。



ひとまず、「どのようなものか」とYoutubeチャンネルでゲームのデモ画面を見てみました!



コロコロと軽快に転がるブロブに、七色のパレットをひっくり返したように、街中が一筆書きに、自由にぬりえされてゆきます。



軽妙な音楽や効果音といい、「カラフルなきぼう」のサブタイトルのとおりの世界が、繰り広げられます。



はねて、転がって、Wiiコンで町中をカラフルに染めてゆく。

心おどる、めくるめくカラフルな世界に、ついうっとりしてしまいます。







この「ブロブ:カラフルなきぼう」は、THQジャパンより、ただ今発売中だとか。





「にぎやかで自由な世界が大好きだけど、団体行動は苦手」という、ブロブ



まるで、私パル×2の性格とそっくりだなー。



早く、買ってプレーしたい!