おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]「スマッチ!」でマンション探し

私パル×2は、30を迎えたこともあり、最近マンションに興味が出始めています。



今の家に住み始めて、早10年。



住めば都というのもので、若干郊外とはいえ、すっかり気に入っています。

街の静けさや、買い物の便利さや通勤時間などが、ポイントです。



副業のフリーランス収入も入り始めたこともあり、投資目的でなら、マンションを買ってもいいかな、と思うのですが。



今の時代、バブルじゃあるまいし、そんなんじゃ全然儲かりませんよね。



今、心に決めました。

マンションは、買うのではなく、借りよう、と。







住宅情報サイトは、数あるのですが、私パル×2のいちおしは、「スマッチ!」。



あらゆる地域の、住まいに関する生の声が満載。

買う時も、借りる時も、きっと役立つ情報が山ほどあります。



たとえば、「マンション掲示板」。

私もよく参考にするのですが、住宅購入の夢と現実をまざまざと見せつけられる思いがします。



特に必見なのは、「マンション口コミ」ですね。



物件名○○ってどうですか?

というスレッドが、山ほど林立。



どのまちの話題の物件も、必ずヒットするほど、情報てんこもりですね。



ぜひ、一度アクセスしてみてください。