おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]Saints Row2





企業賞

投稿者:acid_gagさん

作品名「「Saints Row2」だぜメ〜ン」




これは、クライムアクションゲーム『Saints Row2』のユーザー制作CMの一編です。



アメリカンコミックの世界を、そのまま持ってきたかのようなバタ臭いキャラクター。

なぜか、関西弁の軽妙なかけあいが、いい味出してますよね?



典型的な体育会系の、負けず嫌い男の衝突が、CMで伝えたいこと=「目指すのは頂点(てっぺん)」を引き出すための、よい素材になっていますね。



「Saints Row2」は、2007年にリリースされ好評だった『Saints Row』の続編。舞台は、架空の都市・スティルウォーター。



前作同様、THQジャパンからドロップされる本作。



前作になかったオンラインでの「協力プレイ」が可能。

女性キャラクターの作成も可能になり、なんと、「整形」を楽しむことができる!とか。



しわやたるみ、挑発や褒める際のポーズなど、ゲーム以前に、キャラクター自体も楽しめるツールなんですね。



これは、おもしろそうですね!



この作品にビビっときた方は、さっそくSaints Row2をチェック!