おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]QFO接近中。

チョロQ」といえば、車のおもちゃで有名ですよね?

私も、子供のころ、よく遊びましたね。



「チョロQ」を世に送り出された株式会社タカラトミーさんが、「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」などなど、「Q」にちなんだ、おもちゃを出されていることは、ご存じですか?



株式会社タカラトミーさんが、今度発売される「Q」シリーズ最新作、「QFO」のCMをチェックしてみました。







矢追純一賞&企業入選




円盤型の全長65mmの本体をリモコンで操作し、回転しながらフワフワと宙を舞う「QFO」。



まるで、UFOが飛行しているみたいですね。







このごろあまり見かけませんが……テレビのUFO特番でUFO研究家の矢追純一さんが、選ばれた作品というのも笑いどころです。



「未確認飛行物体発見!」をテーマに、スクープ映像を解説するのが火星人らしき生き物、と細かい設定もおもしろいですね。



最後に映像が乱れたり、QFOだんだん解説者のところに接近。

解説者があわてふためくディテールなど、いい味出しています。



先日行われた「東京おもちゃショー2008」では、このQFOは、ひときわ観客の関心を集めたそうです。



これは、さっそくQFOのサイトをチェック!