おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

アバクロ発掘にオススメ「Shop Aphros(ショップアフロス)」

↓むかし仕事してた、地域ポータルサイトで取材しました。

きょう、銀座にアバクロの新店がオープンしましたね。

アバクロを知らない方に予備知識を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC&%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81

「2009年12月15日東京銀座に直営店をオープン」って、さっそくwikiにも追記されています。


でも、、

麻布十番にもアバクロありますよ!しかも、他よりリーズナボー。

「ショップアフロス Shop Aphros」というところ。

f:id:yuming29:20091215133807j:image


アバクロの直営店ではなく、フランスのブランド「FIFTY-FREE」の直営店だけど。

アバクロの品ぞろえでは「港区界隈では屈指」といってたなあ。


今から3年前。2006年 にせゆみ(28※当時)の取材記。
ご覧くだされ—。

人気の麻布十番エリアに、デートにぴったりな店があるという情報を入手——。

おしゃれ女子&男子の心をつかむ、隠れ家的ショップだとか。
その名もアフロス(SHOP APHROS)。

アバクロ(Abercrombie & Fitch)、FIFTY-FREE(BLONDIE)、Dスクエアード2(DSQUARED2) から、日本未入荷のアメリカ、フランスなどのブランドをセレクトしているショップです。

店内に入ると、所狭しと洋服がぎっしり!

この界隈では、アバクロの品ぞろえはダントツ!

フランスのブランド、「FIFTY-FREE」に関しては
直営店(日本唯一)ということもあり、ここでしか手に入らないアイテムも多し!

ちなみに、「FIFTY-FREE(BLONDIE)」の中でも
店長イチオシなのは「Britany jkt」という革ジャンのラインだそうです(※お店HPに写真あり)。

現品限りなので、どうぞ お早めに!

なかなか手に入らない掘り出し物や新作がザクザク。
まるで宝探しをしているよう・・・

メンズ諸君、注目!
超人気ブランド「Abercrombie & Fitch for Men」のアイテムも充実してます。
口コミで来る男性が絶えないそうです。

ほか、人気なのがユニセックスのキャップ!

アクセサリー類もかなり充実してます。

個人的にビビッときたのはピンクパンサーの携帯ストラップ(3000円)。
なんと、お店のお客さんの手づくりだそうです。


↓ショップ情報はコチラ
http://tokyo.qlep.com/needs/6/shop/4803/


ショップ アフロス
Shop Aphros

アクセス 麻布十番駅7番出口より徒歩4分
麻布十番商店街、更科堀井の裏
電話番号 03-3401-1186