おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

お好み焼き+玉子+ウナギ=ウナ玉チャーハン

大宮駅のエキナカecute.
なかなか良さげな店が集まっていて、好きです。

エキナカにある、大宮のカニチャーハンの店でゴハンすることに。



期間限定のウナ玉チャーハン。

ふわふわのたまごにうなぎ、うなぎのたれ、花鰹、お好み焼きソースなどが絡み、うなどんとモダン焼きを同時に食べているような感覚。

その下に塩ベースでシンプルに味付けされたチャーハンがお目見え。

レタスや紅ショウガが多数、トッピングされています。

味のアクセントとして生姜は意外と合います。また、レタスのシャキシャキした食感も、全体的に甘く、もったりした味わいに変化球を浴びせる感じ。

味のバランスは◎

うなぎの味はうーん(>_<) という感じですが、肝心のチャーハンがパラパラと美味いからよしとします。

ところで、たとえばうなぎではなく、他の川魚系あゆとか? を粉砕した「塩+川魚系旨味だし」ベースの調味料を開発して、チャーハンに混ぜ込んだら、日本的な繊細な味が出来るのではーとか思ってしまいました。

まあ、全体的にまあまあ。

でも、ここなら、やはりカニチャーハンが無難かな?