おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

ソウル・サーファー

ソウル・サーファー (2011)

【監督】ショーン・マクナマラ
【出演】アナソフィア・ロブ / ヘレン・ハント / デニス・クエイド / ロレイン・ニコルソン / キャリー・アンダーウッド / ロス・トーマス / クリス・ブロシュ / ケヴィン・ソーボ / ジェレミー・サンプター / ソーニャ・バルモレス・チャン


★★★★☆ [90点]「感動で涙が、波のように押し寄せて来る。」

私も波乗りを6年以上やっていますが、片手で波乗りをする事は不可能だと思います。
ましてや、サメに片腕を食いちぎられた恐怖までそれでもまた海で波乗りをしようと思ったのは彼女の強い精神力もあるのでしょうが、海がサーフィンが好きと言う思いが、ものすごく強かったのでしょうね。片腕がないよりサーフィン出来なくなる事の方が辛かったと彼女は言ってました。人は1人では生きられない家族、友達の支えがあってこそだと感じさせられる映画でした。
波乗りのシーンもかなりリアルでチューブ、ドルフィンなど忠実に再現されていた。
最後は涙なしでは観られない映画です。
今何かに悩んでいたり躓いてる方是非この映画を観て下さい。


Posted by 偽由実 on 2012/06/23 with ぴあ映画生活