おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

【ご報告】はんつ遠藤×JALPAK はんつ遠藤と行く ひがし北海道グルメな旅

先週10/19(金)から21(日)にかけて、「はんつ遠藤×JALPAK はんつ遠藤と行く ひがし北海道グルメな旅」という、フードジャーナリスト・はんつ遠藤先生を囲むグルメツアーに、北海道まで行ってまいりました。

 

釧路と帯広、十勝地方の食材の「地産地消」を テーマとして開発された

・「別海ジャンボホタテバーガー& ジャンボ牛乳」(『新・ご 当地グルメグランプリ北海道」にて3連覇

 

勝手丼(釧路和商市場)

IMG_1064.JPG

・十勝清水牛玉ステーキ丼(牛ステーキ+鶏卵を組み合わせた、味噌味牛丼

IMG_1145.JPG

・コーン炒飯(芽室で作ったコーン をたっぷり使ったバター味の炒飯)

などを食い倒す、スーパーグルメツアーでした◎

 

画像は、勝手丼&十勝清水牛玉ステーキ丼。


最終日夜は、はんつ遠藤先生他参加者みなさんで、帯広の「北の屋台」へ☆

IMG_1199.JPG

先生のお人柄もあり、いい感じでゆるいツアーで、本当に楽しいツアーでした。

ぜひ、次回は!?参加されなかった方も参加して欲しい!

とおススメできる、良い内容だったと思います。

 

炉ばた 志づ川

http://u.tabelog.com/yuming29/r/rvwdtl/4634843/

↑一日め夜自由行動で夜行った釧路の炉端焼き屋さんです。

 

今回の先生ツアーの模様は...

食べログ順次アップしてゆきたいと思いますので、宜しければご覧ください☆

 

よろしくおねがいします。