おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

宮内庁ご用達の、プリン。

宮内庁のプリン”でも有名な、「KIZAN」に行くことに☆

f:id:yuming29:20120615131650j:image

しかし、行ってみたらどうでしょう!?
何と、お目当てのプリンがどこにも見当たりません。

たまりかねて、店員をつかまえて聞くと、
「今日はもう、終りました...」と、つれないひと言。

で、もって、、
その代わりに 皮付きバナナ&杏仁豆腐(風の牛乳寒天?)がポツンと置いてありました。

うーん。ありえない。
1/4は、山盛りにするほどプリンがあったのに。。。

正月休みも終わり、辺りのオフィスがいよいよフル稼働し始めた、ってことでしょうか。。。

残念。。。汗

今日食べた「杏仁豆腐(風寒天)」は、
そのPMいわく「ちっとも、旨くない」と言うし、
なんだか、残念なランチでした。

f:id:yuming29:20050920142811j:image

もっと早くくればヨカッタ!!(悔)
カラメルが苦めのプリンは、カスタードのあま〜い 濃厚な口溶けと相まって、めちゃ幸せな気分になれること請け合いなのです。

あんまりにも悔しいから、
サラダを山盛りに、(プリンに次いで旨い)ハヤシライスも皿から溢れんばかりに盛りつけ、がっつきました!

今度来る時は、「プリン、まだありますか?」と事前に確認しましょう——そう、自分に言い聞かせたランチタイムでした。


ライブレストラン KIZANダイニングバー / 神保町駅九段下駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5