おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

焼き肉食べ放題、制限時間2時間!

bd798ea3.jpg 私、にせユーミン。

 今日の仕事帰り。ほぼ同期の同僚が「焼き肉、行きません?」と声を掛けてくれたので、ダイエット中にも関わらず、焼肉に行くことに。 



 向かうは、渋谷は道玄坂。

 店の名前は、「焼肉さか」です。 



 ここは、本場韓国さながらの本格派の店で、夜は食べ放題コース(¥2,800)を実施しています。 

 というわけで、うちらは食べ放題(2時間)をオーダー。 

 メニューには、こう書いてありました。「カルビ、タン塩、ハラミ、豚バラ、豚骨付カルビ、ホルモン、レバ、豚トロ、イカ焼き、野菜焼き、サラダ、サンチュ、ナムル、キムチ、カクテキ、チヂミ、キムチチャーハン、クッパ、冷麺、ライス、石焼ビビンバ、カルビうどん、卵スープ、ユッケジャンスープ (お一人様2,800円)」――にせユーミンは手始めとして、そのうちのタン塩と豚トロ、キムチに野菜焼き、ライスをオーダー。 



 記憶が定かならば、私にせユーミンが焼き肉屋で焼き肉を食べるのは、半年ぶり! 

 鉄板に肉を置くなりジュッ〜と溢れ出す肉汁、それに立ち込める煙の香ばしさと言い、もう感動モンでした! 

 塩味のタレも豚トロと相性抜群で旨いし、キムチもさすがは本場!といったところ。 

 

 食べ放題メニューにありがちな、手抜きも微塵も見られず、どれもまいう〜な逸品でした。  

 しかしながら、食べ放題だからとここぞとばかりに頼みまくった、にせユーミン。 

 しまいには、その同僚が〆にデザートを食べている最中もオーダーしまくり!

 

 ひとりでキムチ炒飯にカルビうどん、玉子スープを片っ端から貪っていました。 

 「食い意地と、負けん気だけは、人一倍。」――そんなにせユーミンも、今年で27歳。 

 色恋沙汰はなくとも、食欲だけは膨らむばかり……。余裕でその三皿を平らげ、お開きとなりました。

 心なしか同期の顔が引きつって見えた、今晩の食べ放題。 



 すべては、私にせユーミンの喰いっぷりのためでしょう。 

 スポーツに読書、恋愛と、「秋」にはいろんな過ごしかたがありますが、結局にせユーミンには「食欲の秋」が一番お似合い!?