おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

ユーミン、紅白視聴率でも「女王」!!

ユーミン紅白その2





あけましておめでとうございます。



 さて、1/1の日記にてご紹介した ユーミンの「紅白歌合戦」での模様。

 気になる、視聴率ですが、、、

 

 結果は、ずばり。

 「紅白“ユーミン効果”で格闘技に粘勝」!



 <ユーミンが中国・上海からの中継で歌う裏で、フジテレビがPRIDE「吉田秀彦小川直也」、TBSがK―1「曙―ボビー・オロゴン」の好カードを中継した場面。3番組の目玉が“ガチンコ勝負”した格好だ。

 結果は、すでに始まっていた格闘技2試合に対し、ユーミン登場直後は39%台だった視聴率が歌が始まるとじわじわアップ。午後11時01分には瞬間視聴率42・3%を記録した。その間、K―1がCMに入ったことや試合時間の長さなども手伝い、3つどもえの中でも紅白が大きく数字を下げることなく“ユーミン効果”で踏みとどまった格好だ。>





 さすがですね!ユーミン。



 ちなみに、2005年の「紅白歌合戦」で瞬間最高視聴率ランキングはと言うと、

 SMAP、ゴリエ&WaT、倖田につづいて、第4位だそうです。



 国民のほぼ半分が、あのユーミンのお着物姿を見たということ。

 よくよく考えると、これはかなりスゴいことです。



 これを機に、ユーミンファンが急増。

 今年あるTOURの動員数にも、影響を与えそうですね。



 しかし、ファンとしてはチケット争奪戦が激化するのは避けたいところ。

 やっぱり、ステージからなるべく近く、いい席でユーミンを見たいですからね(笑)。





ユーミン紅白その1