おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

生ユーミンの後は、ドンペリで乾杯!!!

苗場のお部屋でみんなと















苗場のお部屋でみんなと2















時刻は、0時30分??。

いよいよ、今年もユーミンの「SUUR & SNOW in Naeba vol.26」が終了。



今夜がライブ最終日ということもあり、昔からのファンの方が大集結。



これは、お部屋でのドンペリパーティ風景です。

ちなみに、ここは苗場プリンスホテルの4号館。

ライブの興奮冷めやらぬうち、こうして皆で酒を酌み交わし、ワイワイ騒げるのも苗場ならではのこと。



私、にせユーミン。

初日(1/30)公演も見ましたから、2006年は二回 苗場のユーミンを見たことになります。



初日は、14列目とステージから遠く、とても肉眼ではユーミンを拝めませんでした。



しかし、何と! 最終日の今晩は、2列目です!!!

目の前でユーミンが踊り、歌い、汗がほとばしるのを、体感できる距離です。



あまりにユーミンが近く感じられ、緊張のあまり、私にせユーミン。

お腹を壊し、少し胃腸を痛めてしまいました。





ドンペリ&ユーミンおやつ





←これは、ドン様こと「ドンペリ」&『an・an』誌上「贅沢なおやつ」で ユーミンが紹介した、ユーミンお気に入りのお菓子です。

 今晩は、苗場ライブの話を酒の肴に、飲みます!





私、にせユーミン宿泊のお部屋に集まったのは、毎年お馴染みの面々……。

みんな、この日のため会社を休んでまで駆けつけるほど、ユーミン大好きっ子さんたちです。



ちなみに、にせユーミン。

昨年は仕事で最終日(公演)を見ることができなかったために、みんなと飲むのは、2年ぶり!



ドンペリで喉を潤し、ユーミンと同じお菓子をつまむ、つまむ、つまむ。

そして、みんなと話す、話す、笑う。



この何気ないやり取りが、苗場の醍醐味でもあります。

まるで、大学時代のサークル合宿みたいなノリ、とでも言いましょうか。



年齢も、職業も、出身も、ぜんぶ違う者同士が、「ユーミン」という共通項だけで打ち解け、談笑することができる??。

私、にせユーミン。今回で苗場は4回目となりますが、何度来ても、「苗場って、いいなあ……」と思ってしまいます。



この「SURF & SNOW in Naeba」はネット中継もあり、現地に足を運ばなくとも、家で見ることはできます。

でも、それではダメなのです。

たとえば、『BLIZZARD』ではライブ会場全体がウェーブの一体感に包まれ、ライブ終演後は、夜が更けるまで飲む。

そんな、かけがえのない時間が苗場にはあります。



これぞ、まさに「お金で買えない価値 priceless.」です。





うすい、2006年苗場にて撮影









苗場で三菱自動車の車と





←苗場名物、三菱自動車ユーミンモデルカーをバックにした にせユーミン。









4回目にして、ついに2列目でユーミンを見ることができたこと。

そして、2年ぶりに「ドンペリパーティ」に参加することができたこと。

本当に、最高の思い出となりました。



緊張しすぎたせいか、少しお腹が痛くはなったものの、やっぱり「来てよかった!」。



アンコール最後の曲(『卒業写真』)を歌い終え、「また、来年会いましょうね」とユーミンが言っていましたが、私にせユーミン。

心のなかで、すかさず「もちろんです!」とつぶやいていました。



また、来年もユーミンと、そしてこのメンバーとともに、苗場を楽しみたい!

改めてそう実感させられた、素敵な一夜でした。