おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

あの「竃」が、カップ麺に!

名古屋麺屋カップ麺







← これは、「名古屋麺屋横丁」にも入っている人気店、「竃」の味を再現したカップ麺。

















私、にせユーミン。

昨年2月、名古屋は栄にオープンした「名古屋麺屋横丁」の広告をプロデュースしました(※詳細については、過去日記を参照)。



ところで、今日コンビニに行ってみると、こんなカップ麺が置いてありました。

その名も、「名古屋麺屋横丁  新宿 かまど」。



紛れもなく、私が手がけた「名古屋麺屋横丁」のラーメンではありませんかっ!

懐かしさとともに、「竃」のインスタント麺ってどんな味だろ・・・という興味本位から、すかさず手に取ってレジへ。



さて、肝心のその味は・・・?

お湯を注ぎフタを閉め、待つこと3分間――。



出来上がりました。

「くんたま」こと、名物の燻製玉子も付いていますし(これが、中々いい味)、濃厚なWスープも忠実に再現されています。

ただ、平打麺っぽい麺のコシまでは表現しきれていないようで、麺だけは不満でした。



「たかが、カップ麺」と切り捨ててしまえばそれまでですが、これで250円なら 及第点に達している、と言えるでしょうか。



みなさんも、コンビニなどで見かけられたら、ぜひ食べてみてください。



「竃」に行ったことがある人は、本物との味の比較用に。

行ったことがない人は、「竃」の入門 "食" として。



特に、「くんたま」がいい味 出しています!