おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

しょこたんも行く、焼肉店「こぐり」

こんばんは。にせゆーみんです。



みなさんは、今日の晩ごはんはどこで食べられましたかー?

私にせゆーみんは、今晩のゴハンは焼肉でした!



以前、ファーさんのお誕生会でも使わせていただき、なかなかのご好評をいただいた 恵比寿の「こぐり」というお店。



ここはそもそも、私にせゆーみんが一昨年の5月に発掘したお店なんですが、たまたまその時「ぐるなび」限定で3,500円の格安焼肉コースをやっていまして、それをキッカケにしてきたお店なんです(*゚∀゚)っ



なんと、カリスマブロガーの我らが“しょこたん”がオススメするお店でもあります。



どうですかー。



ここの特長は、何と言っても 新鮮な前沢牛が食べられること。

前沢牛はブランド牛ですし、「手が届きそうにないな〜」という方も多いことでしょう!



でもね、ここ「こぐり」ではめちゃ安で食べられちゃうんですよっ!



私にせゆーみんが、贅沢にも(!?)今日いただいたのはコレ!





前沢牛特上カルビ











△霜降り加減も抜群。肉汁がジュウジュウと鳴って滴り落ち、食欲もそそられる「前沢牛 特上カルビ(1,680円)」。





なんでこんな安いのか?そして旨いのか?

その秘密は、こんなところにありました!







┏━┓━━━━━━━━━━━━━━┓━┓

┃■┃ 日本一の黒毛和牛 前沢牛 ┃■┃

┗━┗━━━━━━━━━━━━━━┗━┛

日本一と言っても過言ではない岩手県産の前沢牛

その中でも『全国肉用牛枝肉共励会』にて幾度も優勝実績のあるカリスマ牧場『小形牧場』から買い付けた前沢牛をご提供しております。

うまさの秘訣は、地元前沢の良質な稲ワラを主体とした自家配合。自然換気で湿気を排除、明るく清潔な牛舎で32ヶ月間かけて1頭づつ丹念に育てています。安心・安全な前沢牛を自身をもって育てている牧場です。








うーん、読めば読むほど納得ですね?



ちなみに、お店の中はこんな感じですお!(※しょこたん風に)





こぐり店内













△店内はこんな感じ〜







こってりミノ













△“つゆだく”な味噌にじっくり漬け込まれたホルモンがまいうーな「こってりホルモン(680円)」







ちなみに、以前ファーさんのお誕生会で「こぐり」に来た際、

女性陣から以外と人気だったのがコレ!塩アイス(320円)です。



私にせゆーみん、今日も、これをいただきましたお!





こぐり塩アイス

















△しょこたんも「うまいお!」と叫んだ!? 塩アイス(320円)









炭火ホルモン焼 こぐり

□住所:〒150-0011 東京都渋谷区東3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東2F

□アクセス:JR恵比寿駅 西口 徒歩2分、地下鉄日比谷線恵比寿駅 2番出口 徒歩2分 

□TEL:03-3449-6990

□営業時間

 ・月〜土 18:00〜04:00(L.O.03:00) 

 ・日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00) 

□定休日:無休 

□平均予算(お一人様):2,500円(通常平均)/3,000円(宴会平均) 

□総席数:45席

□ホームページ:http://www.coguri.jp