おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

飲める「R25」。



こんにちは。にせゆーみんです。



今日は急きょ代休を行使し、まる1日お休みに。

極秘プロジェクトの打ち合わせのため、新橋某所へお出かけ。

その打ち合わせのとき、たまこ様に「近くにインターネットカフェないですか?」と訊くと、「数寄屋橋の近くに、”R25カフェ”があるよ」とのこと。



さっそく、地図を頼りに行ってみました。

場所は、銀座8丁目のリクルート「銀座G8ビル」が面した通りの先――。



R25 cafe」と大きく看板が出ていたので、すぐ分かりました。

お店に入るなり、「ネットにつなげるPCはないですか?」と訊くと、店員さんが一言。



無線LANは用意していますが、PCは持ち込みでお願いしています」とのこと。

なるほど、「ネットにつなげるPCがある」ということではなく、「(持ち込んだ)PCをネットにつなげられる環境がある」ということなのですね?



これは、勘違いしていました。切腹☆





ところで、にせゆーみんがオーダーしたのはコレ!







r25カフェ

















△「R25」の文字をがココアパウダーで描かれた特製「カフェモカ」(400円)





店員さんがつくるのを見ていたら、「R25」のテンプレート(のようなもの)にココアパウダーをふりかけて、「R25」の文字を作っていたんですね。なるほお!



ここ、『R25』はもちろん、『L25』の最新号、その他リクルートが出してるフリーペーパがいろいろ置いてあって、ちょい時間つぶすのにも丁度いいかもお!





◇所在地 :東京都中央区銀座 7-3-5 リクルート銀座7丁目ビル 1F

◇開店時間 :8:00 ? 21:00(平日)、9:00?20:00(土日祝日)

◇主なメニュー : コーヒー各種 300?400円、ベーグル220?320円

◇座席数 : 42席

◇TEL : 03-3575-6825