おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]メルマガを「送ったこと」、ありますか?

みなさんは、メールのお仕事をされたことはありますか?



私パル×2は、解散した前の代理店で。

あるサイトで、会員向けのメルマガを企画して提案して、書いたことがありました。



いま、そのメルマガは、某大手携帯キャリア運営で絶賛配信中です。

どこかは教えられないんですが・・・みなsなんも、購読してみてくださいね。川 ̄_ゝ ̄)ノ





そのとき、メール配信は、いた代理店が委託契約していた独自のシステムを使うとかで、配信までやたら手間がかかったなー。



20万人くらい会員がいたので、配信がすべて終わるまで、それこそ●時間とか・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



「はじめから、大手かどこかのシステムを使っとけ!」とツッコミ入れたくなるほど、面倒なやり取りをしていましたー。





実はその前、某地域情報サイトの編集をしていたんですが。

「Web Cas」という配信システムをつかって、読者プレゼントのページをつくっていました。



住所、名前、TELなどなど。

すごい基本的な情報だけフォームをつくって、入力してもらうために、ページをつくりました。





さっき、知ったんですけども。

「Web Cas」には、他にもこんな機能があるとは!

http://webcas.azia.jp/email/



特に、「CSVインポートメール配信」なんて、すごい便利そう!

Web系メディアの編集者なんかは、これ一つで、システムの人の手をわずらわせなくても、メール配信できそうな勢いです。



あと・・・

300万通以上/時 のメールを送れるとおうから、驚き!



じゃあ、私パル×2が創刊させた 某大手携帯キャリアのメルマガなんて、

1時間もかからずに送信できた、ってことか!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





いまは、メールを送るっていう仕事はしてないんですけども。



また、頼まれたら、「Web Cas」なら、すぐに使えるとおもう。(^∀^)