おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜







	ユーザー賞

投稿者:inprogressさん

作品名「FRAGILE」






これは、『FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜』(株式会社バンダイナムコゲームスから発売予定)のWii用のソフトの世界観を表現したCM。



プロではなくて、一般ユーザーの方がつくったらしいよ。



すごいよね。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



パル×2は、昨年、東京藝術大学主催の携帯映画祭『POCKET FILMS Festival in Japan』の携帯サイトを立ち上げました。



モバイルディスプレイ部門という、ショートフィルムを携帯の画面で観ることを前提とした受賞作のうち、「どれを携帯サイトにのせるか?」は、私パル×2が、すべて選んだんです。



だから、こういった映像の公募は、すごい興味がありますねー。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





この作品『FRAGILE』では、「ぼく、どうしてひとりぼっちなんだろう?」などと、画面が切り替わるたびに、独白(モノローグ)のようなことばが現れます。





崩れかけた壁の隙間、割れたガラス窓の向こう、すべてが赤茶けた、すさみきった世界。



いい意味で脱力感のある、頼りなさげな挿入歌もあいまって、

寂し気に立ちつくす子の気持ちが、うまく表現できていると思います。







そうそう。



そもそも、「FRAGILE」ってソフトは、どんなゲーム?という声におこたえしたいと思います。













ヌンチャクで移動しながら、wiiリモコンで懐中電灯を操作。



暗闇を引き裂きながら、混沌と重い時間が支配する世界を、突き進みます。



廃墟の壁面の落書きには、このソフトの募集企画で選ばれたイラストが使われているそう。



このCM企画に限らず、一般からも広くアイデアを募ったソフトですね。



たしかに、一般ユーザーの中には、プロよりも鋭い視点をもった方はいますものね。



いい企画ですね。v( ̄∇ ̄)v