おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

♪夏の日の…2007♪

あれは5年前の夏、2007年♪

♪夏の日の1993♪ならぬ、♪夏の日の…2007♪ということであの夏を振り返ってみます。。


class - 夏の日の1993 [PV]

 

友人と一般道で8時間位かけて熱海〜伊東を旅しながら、網代の温泉宿に向いました。

 

「美味しい魚を食べて、海を見たい……」

魚→海→相模湾→熱海→魚が旨い→温泉も入りたい→網代

ということで、網代に決定♪

魚がおいしく、塩化泉という温泉も楽しめる港町です。

 

その晩の宿は、素泊まりプラン有&源泉かけ流し温泉も楽しめる「ホテル 大和」さん。

 

着いたのは18時くらいで、すぐに温泉になだれ込み、あとは部屋でぐたっと就寝。。。汗

 

翌朝。一緒に来てる友だちは、私のイビキで朝六時頃起きてしまったようm(_ _)m
「いやー、もう一度寝ようと思ったんだけどう るさくてさー」とひとこと。。汗

 

自分のイビキって、そんなうるさいんだ。

蝉より!?どんだけ〜?

と思ったら、部屋の外で、蝉がジリジリ、ハンパなく大合唱していました。。

 

写真は宿の部屋からの景色。

「全室オーシャンビュー」と聞いてたけど、木々がうっそうと茂っていて、海があんまり見えなかった(ToT)

534690084_254.jpg
ところで、昨晩宿の女将さんから、今日「熱海海上花火大会2007」があると聞き、「せっかくだから見てから帰ろう」と、花火が始まるまで熱海にいることに。。汗

 

「1日あるけどどうしよう?」と友人と話していたら。

「午前中は海で過ごし、その前に宿の温泉で朝風呂浴びて〜午後は熱海のスパで泳いで〜 夜は熱海花火大会を観よう!」という話に。

 

宿から車で10分程度で海に到着♪

なだらかな砂浜が続く宇佐見海水浴場

557066136_69.jpg

波遠浅のビーチで、浜に下りると、サーファーたちがたくさんいました。

ボディボードデビューしちゃいました!29の誕生日(当時)を手前に。。

557066136_106.jpg
▲♪いつか海に下りた……あの駐車場にあなたがいたようで♪な感じでたそがれる筆者


HD YUMING リフレインが叫んでる

いやー、ボディボードは楽しかった。“ちょっと大きいビート板”な感じ。

水泳をしてる自分にとっては楽勝♪ ただ波に乗るのは、ムズカったですが。。汗

 

夕暮れも近づき、まずは♪何を喰おう♪ということで、ビーチ沿いを走っていた所、いい感じの海鮮レストランを発見。

食事の模様は、『食べログ』Official Blog『おいしい「食」生活。』でもご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

伊東の海でアジのたたきを喰らう♪

557066136_206.jpg

 

そして、花火が上がる時間も刻一刻と近づき、車で一路、元来た熱海湾の方向へ。

534021707_83.jpg

「熱海海中花火大会」が見たいがために、今日一日待ちこがれたと言っても◎

 

花火の見どころは


熱海海上花火大会でのみどこ ろ「大空中ナイアガラ」

 

沖から舞い上がった連続花火を見たら、旅の疲れもどこへやら。。

終わるやいなや、一目散で埼玉方面へ。

でも、その間花火がずっと目に焼き付いて離れず、まっ暗な車窓の風景の中に「花火」の残像がちらつき、なぜかテンションが下がりませんでした。。汗

 

いやー、夜のドライブはキモチいい!(^-^)
たっぷり遊んで帰る車中はせつないけど、満たされたキモチでいっぱいでした。

 

その後6時間もずっと走り続け、家に着く前の最寄りの駐車場に停車。

運転していた友人はそのまま倒れ込むように、車の中で数時間仮眠。。汗

一般道限定、泊2日(移動半日)という強行軍な旅も終わりました。

 
あれから早5年。。滝汗  また今年の夏も、どこかへ行きたい♪ 

♪まずはどこへ行こう?♪


松任谷由実 まずはどこへ行こう