おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

「やすべえ」に似ていますが、美味しいです。

都営大江戸線・両国駅前に、いい感じのつけ麺屋を発見 (^_^)/~~

f:id:yuming29:20080919165328j:image

のれんをくぐると、そこには「やすべえ」を彷彿させる卓上にタマネギと魚粉を発見!

f:id:yuming29:20080919164919j:image

「味噌つけめん」(820円)をオーダー。
大盛り(440g)まで同一料金というのも、「やすべえ」に似ているような?汗

f:id:yuming29:20080919165526j:image

しかし、玉ねぎのみじん切りと魚粉も取り放題☆なので、味が単になってきたら後追いで入れるのがオススメ☆

元々、つけ汁も甘めでトローンとした口当たりで、味がどんどん甘めになってしまいますが...味の変化をつけながら、太麺でトッピングとネギ、魚粉とを絡めとりながら、一気にグイグイ食べ進めるのがいい感じ☆

グイグイ一気に完食!
両国だからか...なぜか僕は「ごっつぁんです!」とひとこと言って、店を後にしていました。。汗


つけ麺屋 ごんろく 両国店 つけ麺 / 両国駅森下駅菊川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0