おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]超高級焼肉:皇楽苑‎(東京都大田区西蒲田)

知り合いに聞いた、蒲田の焼肉屋さんに行きました(^-^)



名前は、「皇楽苑」です。

蒲田にあるけど、あんまり知られてなーい旨い店ですよ。

めっちゃ旨いと聞いたけど、雑誌でも全然紹介されてない名店なんだよ(^O^)v



知り合いが行きたいといったから、ブログから調べに調べたわー(>_<)



あった(^-^)



蒲田の駅の近くに。



写真は、超A級 A5クラスの牛だよ。

店の人いわく、日本じゃ、なかなかこんな旨い肉は入ってこないんだって。



素材は、ぜんぶ和牛。

宮城、福島、山形県産の和牛のA-5ランクがメイン。








冷凍ものはいっさい無くて、ぜんぶ、生のお肉。



だから、焼かなくても食べられそうな新鮮さ。

実際、ロースをお寿司にしてもらったけど、生で食べられたよ!










カルビとロースは焼き方次第で、味が違うみたい。

ロースは火を通しすぎてはいけない。

おばちゃんいわく、「半生がいちばんおいしいのよ」だって。



さすがに、うーん、うまい。目がハート

お寿司のネタにできるほどだから、そんなに旨いんだろう。



カルビは脂身が多いから、よく焼いて食べるとGOOD!

特に、脂身がカリカリッになるまで焼くといいみたい。

表現がチープになっちゃうけど、もんじゃのおこげみたいなモンなのかな?



で、気になるお値段だけど、

そんなに高くないよ?



メインのA-5クラスの和牛ちゃんは、

一皿5000円だか、6000円程度。








他で食べたら、倍の1万ン千円になるみたい。



三十路の偽ゆーみん。

ちょっとした縁で、20歳だか、そこいらの子らと食べたけど、

彼らの倍額を「えい」って払ってあげたから、

少し財布に打撃が来る感じボケーっとした顔



旨すぎて、箸が止まらず、次々頼んじゃ似そうな勢い。

ギャル曽根とか連れて来たら、マジ、お会計が大変なことになりそう。



でも、みんな行ってみてー。





【DATA】

※予約ないと無理だよ?

店名:皇楽苑‎

住所:東京都大田区西蒲田7丁目6−1

升本ビル2F

TEL:03-3738-8218