おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

[]韓国家庭料理・焼肉 いちばん(東京都千代田区)

今日は、yumitomoのSさんと神田で焼肉〓でした~ヽ('ー`)ノ~



神田駅東口から、歩いて2分ほど。



ココは芸能人もおしのびで訪れる「韓国家庭料理・焼肉 いちばん」という店。



売りは、秘伝のタレで12時間煮込んだ「骨付きカルビ」。








甘くコクがあって、肉汁はゴクッと飲みほしたいほど、芳醇な口どけ。

タレダクダク……の絶妙な塩梅だから、七輪の上で放っておくと、すぐに焦げめがついちゃいます。








韓国だと、カルビというと豚がポピュラー。いよいよ来月、ソウルへ行くので、本場の味の下見ということで。



Sさんと行った二年前のソウルでは、A5クラス霜降り韓国牛をむさぼりました。



春に行った蒲田の激ウマ焼肉店「皇楽苑」でも、A5クラス霜降り和牛をいただいたり、と。



皇楽苑について知りたい方はコチラ!



ブランド好き&ミーハーのサガなのか、Sさんとはこれまで、いわゆる格付け牛ばかり食べていました。<_<)o>>



でも、次のソウル旅行のテーマは「ソウルの下町の味」。



今日オーダーした【王様コース】の和牛霜降り系ではなく、韓国では「デジカルビ(豚のカルビ)」のおいしいところを探したいと思います。



さっそく、「ソウル食べつくし!行列のできる激ウマ料理店」と「ソウル路地裏本当のチョンマルガイド」という2冊をゲット。



Sさん宅から朝帰りした土曜日。

今晩は、またSさんとPさんとで、都内Oで中華ディナーです。



この本を持って、今晩も、ソウルで何を食べようか?どこへ行こうか?と考えます。



たのしいー(*゚∀゚)っ







韓国家庭料理・焼肉 いちばん

■住所

東京都千代田区鍛冶町2-11-17

■営業時間,定休日

月曜〜土曜11:00〜23:30 定休日、日曜(予約は可能です)

■座席数

50人



■今回オーダーしたもの

【王様コース】(2名様〜)  通常5,500円⇒4,500円

・いちばん特選サラダ   ・キムチ盛合わせ   ・海鮮チヂミ   ・上カルビ(国産和牛)

・上ハラミ(国産和牛)   ・上ロース(国産和牛)   ・上ミノ (国産和牛)   ・石焼ビビンバ




12時間煮込んだ秘伝の「骨付きカルビ」