おいしい「食」生活 ver.2

2014〜17年「ラーメンWalker」埼玉県百麺人を担当。アラフォー独男が自腹でラーメンをはじめ"おいしい○○"を紹介する"B級グルメ中心"の日記。

仲畑貴志さん、にせユーミンを選ぶ!

88f54881.jpg 突然ですが、ご報告です。

 

 私にせユーミン、本に載ることになりました。



 年間30万句以上もの投稿があり、あの小泉首相まで読んでいる(!?)という、毎日新聞連載の超人気コーナー「仲畑流万能川柳」。

 12月21日、“万柳”から約三年ぶりに単行本が発売されます。



 ――その名も、『万能川柳デラックス1000』(仲畑貴志編・定価1500円)。

 

 この本の一ページを、私にせユーミンの句が飾るというわけです。



 

万能川柳・傑作1000句


↑ ※ちなみに、この本は同じようなコンセプトで刊行された、「万能川柳」の本です。ほんの、参考までに……。





 内容はと言うと、2001年8月から2004年12月までの全入選作から厳選した1080句(←※にせユーミン、この中に入っています)をはじめ、超有名人の方々の寄稿文、そして(私にせユーミンの師匠!?)仲畑さんのエッセーなどです。

 これから「万能川柳」に応募しようと思っている方の入門書として、そして年始の“初笑い”用にと、最適な一冊です。



 ちなみに、私にせユーミンの句がどんなものかは、まだ秘密です。

 なお、ご予約・お買い求めはこのブログ内のアマゾンリンクからどうぞ! ワンクリックで、注文できますよ!



 また、発売日になったら、この日記で告知させていただきます。